新型コロナ感染防止地域応援ステッカー事業~枚方信用金庫様

大阪府枚方市の金融機関 枚方信用金庫様より委託を受け、Webサイト、コンテンツ、ARコンテンツの制作をさせていただきました。

枚方信用金庫様の営業エリア内で、新型コロナ感染防止対策として衛生管理・消毒の徹底に努めておられる飲食店・小売店・美容室・診療所など中心に、枚方信用金庫様の職員様が直接出向いた上で感染対策の基準を満たしていることが確認できた事業所様にひらしん特製安心宣言ステッカーを配布して店頭に掲示し、顧客に入店の安全性をアピールできるプロジェクトです。


ひらしん新型コロナ対策地域応援ステッカー事業

店頭に掲示できるステッカーには店舗ごとにユニークなQRコードが掲載されており、入店しようとする顧客がスマートフォンで読み取ると、店舗の魅力や概要をアピールするサイトにジャンプし、感染症対策について解説する動画や、店舗の360度画像を表示します。これらのPRコンテンツは、大阪国際大学経済学部の学生が授業の一環としてボランティアで取材と撮影に訪問し、制作しています。

学生への指導アドバイスもビープラスシステムズが携わらせていただきました。


ステッカー対象店舗内では抗菌マスクポケットが顧客に配布されます。抗菌ポケットにもQRコードがあり、読み取っていただくと、アマビエさんがARで現れて、店舗内や店舗のお食事と一緒に記念撮影をしてただくことができます。

ARであらわれるアマビエさんは常時5パターン、シーズンによって異なるデザインが表示されますので、是非こぞっていろいろな対象店舗でお楽しみください。


抗菌マスクポケットのARコンテンツについて詳細はこちら

0件のコメント

ビープラスシステムズ株式会社

大阪府大阪市鶴見区緑1丁目15-18